11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



blog お引越し

突然ですが、blogをお引越ししました☆ 

→http://gakuranscana.blog.fc2.com/

次回からこちらのほうでゆる~く更新していきますので、
また遊びにきてみてください(^m^)


新年

ついに新しい年が始まりましたね。

昨年は本厄にもかかわらず、出産や引っ越しなど人生の大きな出来事が次々とあり
どうか… どうか何事もなく無事に過ぎ去りますようにと神様にお願いし、
あれから、1年。
無事に笑顔で、穏やかに新しい年を迎えることができました。


それもみんな、周りの助けがあったから。
日記を読み返すと辛い心境ばかり綴られていた1年でした。
それほど育児に、慣れない環境にいっぱいいっぱいだったということ。
先が見えず、目の前が暗くなり、毎日泣いていた時もありました。


そんな時、私を見守り支え、そして背中を押してくれたのは周りの家族や友人たちでした。
感謝の1年でした。本当にどうもありがとう。


今年は自分にとっていろいろな意味で「挑戦」の年になりそうな予感。
頑張りすぎない をモットーに、新しいことにチャレンジしていこうと思います。




メンテナンス

働き始める前に体の悪いところを全部治そうと思い、通院をしていました。




まず、歯が痛い。近くの歯医者へ。
片頭痛もする。脳神経外科に薬をもらっておこう。
視力が落ちた。メガネを買わなきゃ。
鼻づまりがヒドイ。アレルギーか。
辛い生理痛からも解放されたい。婦人科に行かないと。
あー、腰が痛い。湿布どこ?


って、おばぁちゃんかいっ!!!
・・・ダメなところだーらーけーーーーー。


しかも先週やっと歯の治療が終わったと喜んでいた矢先、突然歯茎が腫れ、膿胞があるというではないか。


私の体、いいとこなし(涙)




思えばここ数年、自分の体を労わったことがあっただろうか?
体や心の悲鳴に見て見ぬふりをして過ごしてきたしっぺ返しですね。




2016年はもう少し自分を大切にしよう、そう目標をたてました。


まずは温活!!
「病は気から」とよく言いますが、もう一つ

「病は冷えから」だとも思います。
まずは体を温めることから始めよう。


それと、体の柔軟性を高めたい。

柔活? なんて言葉はないか。
軟活? ってことにしておこう(^^;)

肩こりや腰痛は姿勢が悪かったり、体がかたいから。
毎日少しでもよいからストレッチをやろうと思います。


夢への第一歩。
スタートラインへ立てるよう
まずは自分の体を大切にして、エネルギーを蓄えたいと思います(^^)



ちなみに今日はアイピローを作ってみました。


中に小豆を入れて、電子レンジで温めるとじんわりと疲れた目を温めてくれます。
中にアロマをしのばせると好きな香りに包まれて癒されます。

これも温活♪

しめ飾り




クリスマスも終わり、今年ものこすところあとわずかですね。
盛岡は雪が積もり、やっと冬らしくなりました!寒い寒いっ

今日はお正月に向けて、玄関に飾るしめ飾り作ってみました
もちろん材料はダイソーで購入、制作費500円!


ピンクと紫のお花が柔らかで品のある感じに仕上がりました(^^)
でも少しお正月らしさが足りないような…
扇子などの縁起物の品を追加したいところ
ということで、まだ未完成です(^^;;



クリスマス



メリークリスマス!




早く寝ないとサンタさん来ないよー!
という毎年お決まりのセリフで子供達を早々に寝かせました(^^;;


そして枕元にプレゼントをそっと置いて と。
あー、朝が来るのが楽しみ❤︎

クリスマスの朝は一年で一番朝が来るのが楽しみな日です(*^^*)

プロフィール

ぐぅタラ子

Author:ぐぅタラ子
2011年3月9日、世界一周の旅から無事帰国しました!
5ヶ月間で20ヶ国 女一人旅でぐるっと巡ってきました☆
このブログはこれまでの旅の思い出や、日常のできごとを綴っています。

ぐぅタラ子のぐぅたら日記でーす♪♪♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の時間

検索フォーム

